他店より当店が選ばれる理由

11

こんにちは。
KON Companyの代表をしています藤 洋一郎です。

早速ですが、お身体の不調でお悩みでありませんか?
その時、あなたは何処へ行こうと悩まれますか?
病院?整骨院?もみほぐし?整体?
勿論、私は整体をしていますので、まずは、整体へ!!
っと言いたい所ですが、それだけだと、お客様より
商売の為だろ!!っとお叱りを受けますので、
こういう場合だと、私の整体を受けた方がいいですよ!!
っというメリットをお伝えしたいと思います。
メリットを話すのであれば、必ずデメリットを話すも大事ですので
その部分もしっかりとお伝えできればと思っています。

メリット
・理学療法士の資格があり、解剖・生理・運動学から姿勢・動き、そして、病気のリハビリを15年間経験してきています
・プライベートな空間でしっかりお身体を見ることができます
・マニュアル化された提供ではなく、状態に合わせて提供が可能です
・無理な商材や勧誘などは一切致しません
・自宅兼店舗なので妻も娘もいて、男女安心して来店できます。

デメリット
・人見知りしますので、最初は話しづらさがあると思います。
・分かりづらい所にお店があります。
・日本人ですが日本語が苦手で、時々間違った日本語をいうことがあります。体の事で間違った事は言いません!

以上となります。
ただ、これだけだと、どんな風にサービスを提供してくれるのか気になられると思いますので
私がどんな事を普段気にして、施術を行っているのかも説明もさせて頂きます。

私の整体の説明
一般的に整体をしているお店では、来店→問診→身体検査→施術→日常のアドバイス→会計の流れではないでしょうか。
私のお店でも大まかには一緒で、身体検査・施術・日常アドバイスの内容がセラピストの知識や技術で他店と違う部分になると思います。
また、接客もとても重要ですが、私が口下手ですので、お客様に失礼がないようにだけは心がけています。
それでは、実際の施術自体はどのようなところを意識して行っているのかですが、
「運動連鎖」「筋膜リリース」
この2つを常に意識して見ています。勿論、姿勢や動きは当たり前に見ますが、運動連鎖=関節 筋膜リリース=筋肉・筋膜
極端に言えば、偏った不調姿勢や反復した良くない動きによって関節や筋肉が負担となり、痛みやこりなどの不調シグナルを出しています。
シグナル自体は脳が感知しており、神経という部分も大事ではありますが、まずは、関節と筋肉を中心に見ていくことが多いです。
これに付け加え、持病がある方には、持病にあったケアや運動の仕方がありますので、ここを今まで培ってきた経験を組み込んでいます。
実際に運動連鎖に関しては、受けているお客様からすると関節を色々な方向に動かしているだけだと感じられていますが、
する前とした後の痛みが変化するのはみなさん実感されています。関節は複雑でありますが、その関節を適切な方向と圧を加えると
関節の異常なシグナルは少なくなります。そして、筋膜リリースは、筋肉とお伝えしましたが、実際には筋膜になります。ここではひとまず、
筋肉という位置付けで話を進めます。体はあちこちに筋肉があり、それを覆っているのが筋膜です。この筋膜によって筋肉はつながっています。
例えば、輪ゴムを赤→青→黄→緑→黒と結んで繋げた状態で赤を固定されたフックに引っ掛け、黒を目的のフックに引っ掛けようとした場合に、全部同じような柔軟性がありますので、全色同等に伸びてくれますが、もし、赤だけが硬いヒモだったら、黒を同じフックに引っ掛けようとすると、先ほどより青→黄→緑→黒は伸びないといけません。その時に、緑の部分が日頃からよく使っている部分で弱っていると、最悪、ちぎれてしまう場合があります。これが、人の体にも起きていることになります。筋肉に例えると、腰の痛い部分が緑色でふくらはぎが赤になります。体を前に曲げると、背中からお尻裏、脚裏全体が伸びます。この時に、ふくらはぎが硬いと腰が余計に伸びないといけない状況になり、最悪、腰の一部の筋繊維が損傷し痛みとなってしまいます。つまり、ふくらはぎが原因で腰が痛いので、ふくらはぎを緩める必要があるということになります。しかし、これは、人によって状態が違いますので、これを評価できるのが、専門家です。

長くなりましたが、これらを念頭に私は日頃の整体を行っています。そして、これは全てのお客様に言っていますが、
一度でアプローチをして100%改善したらラッキーですよと伝えています。
勿論、私もそのつもりで整体はしています。しかし、何ヶ月、何年と積み重なった状態が今、痛みとなって出てきていますので、
60分1回で100%改善したら、本当にゴットハンドですね。勿論、中には、1回で治った方々も実際にはいます。
大体、皆様へお話ししている事としては、3回は最低でも週1回はきて頂くように伝えています。4回目以降は、回数を減らすか
セルフコントロールされるか、その辺りはお客様とよくお話をしています。
実際の所、整体は卒業する場所ですので、ゴールや目標を見据えて毎回提供させて頂いています。
反対に週1回はメンテナンスで通って頂いている方もいらっしゃいます。私をボディメンテナンス師として利用して頂いているので感謝感激です(泣)

では、ここからが、病院?整骨院?もみほぐし?整体?を選ぶポイントについてですが、
以上の私の経歴と整体の内容を考えると、
「もみほぐしでは治らないけど、整骨院や病院へ行くのを迷っている方」は、
一度、私のお店でご相談ください。
最初っから整骨院や病院が安いし専門家だから行きますという方もいるかもしれません。
しかし、整骨院や病院だと利用者が多く場所によっては、あまり個人を見ている余裕がないところが多いかもしれません。
そして、流れ作業のように毎回一緒の内容をしている所もあるかもしれません。
電気して少し触ってもらって、診察や会計に時間がかかり、疑問に思われている方は是非にご相談ください。

当店は、完全予約制で知識と技術を持った職員が提供させて頂きますし、お客様の色々な状況に合わせてプログラムや来店頻度も一緒に考えていきます。

最後になりますが、当店はリラクゼーションやもみほぐしではなく、病院や整骨院みたいな治療やリハビリではなく、
お客様の「進化を支える」場所づくりを行っています。
その為に、整体やリンパ、スポーツ支援、持病がある方の運動療法、出張整体の4本柱で行っています。
是非、ご興味のある方はご来店お待ちしております。

〈藤 洋一郎プロフィール〉
・生い立ち
 福岡県北九州市小倉南区生まれ
 佐賀県佐賀市育ち
 高木瀬所学校→城北中学校→佐賀商業高校→メディカル・カレッジ青照館理学療法学科
・過去職・役職・資格
 熊本 介護老人保健施設みつぐ苑 
    役職 リハビリテーション科長代理
       訪問リハビリテーション管理者
       通所リハビリテーションチーフ
    資格 理学療法士
       認知症ケア専門士
       福祉用具プランナー
       ケアマネジャー
       住環境コーディネーター2級
 佐賀 おそえがわ脳神経内科 神経難病リハビリ
・現職
 佐賀 KON Company 代表 藤 洋一郎(整体師/スポーツトレーナー)
    
     事業名
    ・整体院:働き世代の整体&ジム&リンパ
    ・スポーツ:アスリートのケアとトレーニング、集団指導
    ・企業向け出張整体:出張・来店・社内イベントなどの用途に合わせた整体
    ・自費リハビリ:持病があって病院のリハビリ期間が終了しても継続したい方
            向け運動療法サービス
    ・活動実績
     佐賀県立佐賀商業高校 水泳部 外部指導者    
                卓球部 トレーニング指導 
     佐賀スイミングクラブ 合宿 トレーニング指導
     令和3年佐賀県競泳国体合宿 トレーニング指導
     ようどう館 強化練習    トレーニング指導
     リラクゼーションセラピスト講座 講師      
     佐賀新聞カルチャー教室 快眠ストレッチ     
     一般社団法人チョイス様出張整体         
     サガビネガー 0円ダイエット教室
     結婚式場ゼニス様 ビューティーマルシェ運営
     ワイワイコンテナ イベント整体
     癒しの宿ほのか  イベント整体
     住友生命様    イベント整体
     SAQINA     イベント整体
                             等    

#佐賀県#佐賀市#肩こり#マッサージ#整体#リンパ#もみほぐし#腰痛#寝違え#痛み
#疲れ#仕事#育児#デスクワーク#眼精疲労#ストレス#運動#運動不足#病院#整骨院#接骨院
#理学療法士#作業療法士#スポーツ#育児#子育て#赤ちゃん#不調#ぎっくり腰#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背#反り腰
#不眠#五十肩#四十肩#ダイエット#肥満#生活習慣病#O脚#X脚